So-net無料ブログ作成

Japanese White-eye [Vado HD]

今年もミカンを餌にメジロを呼び寄せました(笑)
IMG_7914.jpg
メジロはとっても気が弱くて常にオドオドしているのでなかなか近づけません。
いつものように窓越しからの撮影ですが、気がつくと直ぐに逃げてしまいます。

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 11

コメント 12

noriho-

ありゃ、同じことしてますね。
でもこの冬は『どんぐりねぇさん』が庭にいることが多いので
いつも来ていた鳥さん達が寄り付きません。
by noriho- (2011-01-06 10:32) 

さる1号

よく木の枝にさしてあるミカンをついばむメジロを見かけます。冬の風物詩ですね。
by さる1号 (2011-01-06 13:55) 

アブー

良くメジロとウグイスを間違えますが梅の木にはウグイスはとまらないんですよね?
梅にメジロ・・・もうそこまで春が来ている感じです。
by アブー (2011-01-06 20:37) 

グレース

動画の二羽の反応の違いが面白いですね。出遅れたメジロの戸惑いの10数秒に釘付けになりました。愛嬌ありますね(笑)
by グレース (2011-01-06 21:59) 

bird

ブログの記事で春を感じてしまいますね
最近お天気がよろしくないので日差しが恋しいです
by bird (2011-01-06 22:15) 

silvercopen

noriho-さん、こんばんは。
皆さん、同じコトをされているようですね(笑)
ネコがいるとなかなか鳥は寄りつかないですね、
by silvercopen (2011-01-06 23:19) 

silvercopen

さる1号さん、こんばんは。
昨年、試しに庭の木にミカンをさしたところメジロが
やってきました。
少しずつこちらに近づけています(笑)
by silvercopen (2011-01-06 23:21) 

silvercopen

アブーさん、こんばんは。
メジロもウグイスもスズメの仲間ですからよく似てますね。
早く暖かくなって欲しいです。
by silvercopen (2011-01-06 23:23) 

silvercopen

グレースさん、こんばんは。
写真で見ても良いですが、動画で見ると愛嬌のある動作が見られて楽しいですね。
by silvercopen (2011-01-06 23:24) 

silvercopen

birdさん、こんばんは。
こちらは比較的天気に恵まれています。
しかし。寒いので早く暖かくなって欲しいです。
by silvercopen (2011-01-06 23:26) 

komakura

まだ松の内なので、新年おめでとうございます。

春ですね。静岡は梅の開花宣言もありました。でもこれから寒くなりますね。。。浜松は、風が強いし(^^;)
by komakura (2011-01-07 00:40) 

silvercopen

komakuraさん、こんにちは。
多分、2月頃が一番寒いでしょうね。
しかし今月も毎日強風で倒れそうです。
今年もよろしくお願い致します。
by silvercopen (2011-01-08 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。