So-net無料ブログ作成
検索選択

brown-eared bulbul [Vado HD]

メジロを押しのけてひよどりがやってきました。
メジロと違って堂々としています。
RIMG0037.jpg
日本国内では普通に見られますが、海外ではめずらしいようです。

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

bird

確かにひよどりは堂々としてますね。
やっぱり身体の大きさで違うのかな…
by bird (2011-01-10 13:41) 

たーぱぱ

堂々と、というか、横顔が凛々しくて男前ですらあるような・・・。オス??
by たーぱぱ (2011-01-10 13:45) 

silvercopen

birdさん、こんばんは。
メジロとひよどりでは大きさが倍以上違います。
ミカンの大きさで比較してもらうとよくわかると思います。
二種類の鳥で仲良く食べてくれると良いのですが、
ひよどりは意地悪なんでメジロを追い払って食べています。
by silvercopen (2011-01-10 20:17) 

silvercopen

たーぱぱさん、こんばんは。
ひよどりはオスもメスも同色で区別がつかないようです。
津軽海峡を飛んで渡るくらい実はたくましい鳥のようです。

by silvercopen (2011-01-10 20:19) 

noriho-

ヒヨドリってわりと人懐っこいですよ、去年来ていた奴らは
1m以内まで寄ってくるし、パンを投げると目の前で空中キャッチ。
手なずけてみるのも面白いです。
by noriho- (2011-01-10 22:17) 

グレース

おや、上の写真のヒヨドリは目が優しいですね。満腹だとこうなんでしょうか(笑)こちらでもメジロとヒヨドリのミカンバトルは実にスリリングです。ファッションも双方個性的ですよね。
by グレース (2011-01-10 22:43) 

さる1号

中々良い顔していますね。
メジロは愛らしい感じでしたがこちらは凛々しさを感じます。
by さる1号 (2011-01-11 22:39) 

silvercopen

noriho-さん、こんばんは。
ひよどりってそんなに人懐っこいんですね。
投げたパンをキャッチなんて良いですね。

by silvercopen (2011-01-12 23:05) 

silvercopen

グレースさん、こんばんは。
顔をメジロよりひよどりのほうが可愛いです。
しかし、ひよどりは性格が悪いのが気になります。
by silvercopen (2011-01-12 23:07) 

silvercopen

さる1号さん、こんばんは。
ひよどりは堂々としているのでじっくりシャッターチャンスを
狙えます。
メジロはあっという間に気配を感じて逃げてしますので
撮影にも細心の注意が必要です。
by silvercopen (2011-01-12 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。