So-net無料ブログ作成
検索選択

F4 ファントム [RICOH R10]

日曜日に航空自衛隊浜松基地でエアフェスタがありました。
今回はブルーインパルスは飛びませんが、F4 ファントムが飛ぶらしいので見に行きました。
ファントムは初飛行が1958年ですからそれから50年以上も経過していますが未だに
空を飛んでいるのが凄いですね。
RIMG0004.jpg

RIMG0005.jpg



ファントムと言えば史村翔さん原作、新谷かおるさん作画のマンガ、「ファントム無頼」です。
ファントム680号、憧れました。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

銀

ファントムは永遠です!
by (2011-10-26 23:40) 

maki

ファントム無頼は大好きでしたよ~!!
影響されまくりで、F4のプラモとかよく作ったなぁー
by maki (2011-10-27 19:57) 

さる1号

50年前の設計なんですねぇ・・・
車やバイクだったらとっくに博物館ものですが・・・
by さる1号 (2011-10-28 21:08) 

silvercopen

銀さん、こんばんは。
やっぱりファントム良いですね。
名機です。
by silvercopen (2011-10-28 23:17) 

silvercopen

makiさん、こんばんは。
新谷かおるさんのマンガはたくさん読みましたが
やはり「ファントム無頼」が一番面白いと思います。
私もファントムのプラモ作りましたよ。
by silvercopen (2011-10-28 23:18) 

silvercopen

さる1号さん、こんばんは。
やはり兵器はお金がかかっているので寿命も長いのでしょうね。
ファントムは博物館に入れて置きたいです。
by silvercopen (2011-10-28 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。