So-net無料ブログ作成

アルカトラズ [DRAMA]


ALCATRAZ / アルカトラズ コンプリート・ボックス (2枚組) [Blu-ray]

ALCATRAZ / アルカトラズ コンプリート・ボックス (2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


シーズン1の僅か13話で打ち切りです。
ERのニーラ役のパーミンダ・ナーグラも出演していたので期待して見始めましたが、納得の結果です。
毎回、一人ずつの受刑者にスポットを当ててダラダラとした話が続きます。
これでは、打ち切りも納得です。
しかし、最終話の終わり方は衝撃的でした。
え!こんな終わり方でいいの!という最後でした(笑)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマWスペシャル 倉本聰 「學」 [DRAMA]


(仮)ドラマWスペシャル 倉本聰 「學」 [DVD]

(仮)ドラマWスペシャル 倉本聰 「學」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


2012年元旦にWOWOW開局20周年記念番組として放送されたドラマWスペシャル「學」をようやく見ました。
2012年になって既に5ヶ月弱経過しています(汗)
倉本聰さんが20年前に執筆しながらもこれまで映像化されることのなかった幻の作品だそうです。
13歳の少年が誤って近所に住む4歳の少女を殺害してしまったことにより両親は自殺して、本人は感情を閉ざしてしまいます。
祖父が壮大なロッキーの自然の中で、人としての感情を失った13歳の少年に再び生きること、自然と共存することを伝えます。
一人でロッキーの大自然の中で生きようと頑張っている姿は良いですね。
ありきたりのストーリーですが、登山でもしてみようかなという気になります。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ミルドレッド・ピアース 幸せの代償 [DRAMA]

スクリーンショット(2012-01-14 18.03.35).png
アカデミー賞主演女優賞のケイト・ウィンスレットが初主演したTVドラマです。
ミニシリーズのため全5話の放送をWOWOWで観ました。
元々は1941年の小説が原作です。
1945年に映画化もされています。
毎回、幸せと不幸が次から次へと訪れてハラハラドキドキの展開です。
あっという間に全5話見終えてしまいました。
しかし、最後はこんな最後でいいのか?という終わり方で少し消化不良です。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

クリミナルマインド特命捜査班レッドセル [DRAMA]

51hZUsX837L.jpg
海外ドラマ「クリミナル・マインド FBI行動分析課」スピンオフ番組として「クリミナルマインド特命捜査班レッドセル」が、WOWOWで放送されていましたが、なんとシーズン1の13話で番組が突然打ち切りとなりました。
しかも、重要な場面で海外ドラマにありがちはこの続きはシーズン2でというような感じの終わり方でした。
しかし、このドラマがスタートしたときは主役にはアカデミー賞を受賞したフォレスト・ウィテカーということでかなり注目されていたと思います。
やはりアメリカのドラマは厳しいですね。
その中で5年、6年と続くのは凄いことなんですね。
個人的にも本家「クリミナル・マインド FBI行動分析課」のほうが面白いと思っていましたが、まさか途中で打ち切りとは驚きです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ケネディ家の人びと [DRAMA]

スクリーンショット(2011-07-14 19.01.47).png
BSプレミアムで放送されていた「ケネディ家の人びと」を観ました。
全8話と短かったこととジョン・F・ケネディの妻のジャクリーンをケイティ・ホームズがやっていたのでなんとなく見始めました。
毎日、2話放送されるので僅か4日間の放送でした。
テレビドラマですが、ケイティ・ホームズの他にもジョン・F・ケネディ役は、グレッグ・キニア。弟ボビー、ロバート・ケネディは、バリー・ペッパー。父ジョセフにはトム・ウィルキンソンととてもよい俳優ばかりです。
このドラマはケネディ家を政治的観点からとらえたドラマではなく父と子、夫と妻と家族の視点で描かれています。
テレビシリーズですから派手なシーンはありませんが、ジョン・F・ケネディが大統領になり暗殺され、更に弟のボビーも暗殺されてしまうところまでが描かれています。
このドラマを観ていたらまた映画の「ボビー」を観たくなりました。

ボビー BOBBY  [DVD]

ボビー BOBBY  [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。